神戦-GOD WAR- 攻略情報!
基本情報
・プレイヤー同士のALS(オールリンクスマッシュ)対決!
全3ラウンド行ない、先にVHPを「0」にした方の勝ち(お互いにVHPが0になった場合はこちら側の勝利となる)
・神戦専用パラメータ「VHP」
「VHP」の算出方法
(HP+回復力×0.5)×10=「VHP」の値となる。
回復力が0.5倍、つまり半分になってしまうので、「VHP」の値を高くするためには「HP」を高くすることが重要。
・神戦専用元気「BP」
「30分」で1つ回復。BP回復薬やメモリーストーンを使うことでも回復出来ますが、「BP」を回復するためにメモリーストーンを使うのは絶対にしないでくださいね^^;BP回復薬で事足りるので。
「BP回復薬」は、ランク(段位)が上がった時の報酬としてもらえたり、冒険やデイリークエストなどのクエストでも入手できる時があります(どのクエストでも入手出来ます)
なので、「BP回復薬」だけが欲しい時は、簡単にクリア出来るクエストをやるのがいいでしょう^^
・ランクアップ、ランキング上位入賞で豪華報酬獲得!
段数が上がると、メモリーストーン等の報酬がもらえます。
それと、神戦終了時の順位で、その順位に応じた報酬を貰うことが出来ます。
ランクアップ報酬は神戦トップ画面の「報酬一覧」から、ランキング報酬は神戦のトップ画面の「ヘルプ」から見ることが出来ます。
「VHP」は出来るだけ高くしよう!
「VHP」は、攻撃力を落としてでも、高くしたほうが良いと思います。
なぜなら、いくら攻撃力を上げてもALSをしたさいに、自分側のリターナーのSP攻撃が発動しなくて相手側がSP攻撃を発動してきた場合、「VHP」が低いと負ける可能性が高くなってしまいます。
「VHP」を高めて攻撃力が落ちてしまったとしても、全力攻撃(全体の攻撃力1.5倍)を使えば補えます。
BPを「3」も消費するのでBP回復薬が勿体無いじゃないか!と思うかもしれませんが、どのみちイベントが終了したらBP回復薬は全部無くなります。
なのでどんどん使っていったほうがいいです。
それに、「連勝ボーナス」が途切れてしまうことのほうがよっぽど勿体無いです。
「VHP」を高めに設定して、それでも相手に火力で押し切られそうな時は「全力攻撃」で応戦、といった感じがいいと自分は思います。
戦闘相手の選択の仕方
自分の「VHP」、「攻撃力」によって選ぶ相手を決める必要があります。
・「攻撃力」を高めに設定している場合・・・「攻撃力」が自分より低い相手を選択。
・「VHP」を高めに設定している場合・・・「VHP」が自分よりも低い相手を選択。
基本的に、
・「VHP」が高い=「攻撃力」が低い
・「攻撃力」が高い=「VHP」が低い、という感じなので、
攻撃力を高めにしている人は、出来るだけ攻撃力が低い相手と戦った方が良いです。
攻撃力が高い相手=VHPが低い相手だと、
こちらのVHPも低いので、相手のリターナーがSP攻撃をしてきたら耐えられません。
こっちがSP攻撃を発動すればいいのですが、発動するかしないかは完全に「運」なので、運に頼るのはあまり得策じゃないです。
逆にVHPが高い人は、VHPが低い相手を選択しましょう。
VHPを高めに設定すると攻撃力が低くなっていると思いますが、「全力攻撃」を使えばそれなりの火力を得ることが出来るので、相手にやられる前に倒すことが出来ると思います。
もし、選択できる3人の中に倒せそうな人がいなかったら、無理に戦わないようにしましょう。
すぐに対戦をしないと「連勝ボーナス」が消えてしまいますが、それよりも「連勝」を続けていくことの方が大事です。
連勝を続けていくことで連勝ボーナスの倍率もどんどん上がっていくので、ランクが上がるのも早くなります。
倒せそうにない相手と無理に対戦して負けてしまったら連勝が「0」になってしまいますからね。
連勝ボーナスの倍率も「0」に戻ってしまいます。
対戦相手は30分ぐらいで変わるので、倒せそうな相手が出てくるのを待って、連勝を続けていきましょう。
ランク補正を活用しよう!
ランク5段から「ランク補正」というのが付きます。
これはランク毎に各タイプが設定されており、対応しているタイプはHP、攻撃力アップの補正を受けることが出来ます。
これをうまく活用できれば、強敵相手でも勝つことができるでしょう。
なので、得意なタイプの補正が掛かっている場合は、うまく活用しましょう^^
ランクごとの補正内容は↓でご確認ください。
※7/24追記:補正内容が変わっている部分があるので、分かり次第更新していきます。
ランク補正一覧
ランク | 補正内容 |
10段 |
斬 攻撃力110%、HP90% |
11段 |
突・射・打・魔 攻撃力170%、HP130% |
12段 |
斬・射・打・魔 攻撃力170%、HP130% |
13段 |
斬・突・射・魔 攻撃力170%、HP130% |
14段 |
斬・突・打・魔 攻撃力170%、HP130% |
15段 |
斬・突・射・打 攻撃力200%、HP200% |
16段 |
突・射・打・魔 攻撃力200%、HP200% |
17段 |
斬・射・打・魔 攻撃力200%、HP200% |
18段 |
斬・突・射・魔 攻撃力200%、HP200% |
19段 |
斬・突・打・魔 攻撃力200%、HP200% |
20段 |
斬・突・打 攻撃力230%、HP300% |
21段 |
突・射・打 攻撃力230%、HP300% |
22段 |
射・打・魔 攻撃力230%、HP300% |
23段 |
斬・射・魔 攻撃力230%、HP300% |
24段 |
斬・突・魔
攻撃力230%、HP300% |
25段 |
斬・突・打 攻撃力230%、HP300% |
26段 |
突・射・打 攻撃力230%、HP300% |
27段 |
射・打・魔 攻撃力230%、HP300% |
28段 |
斬・射・魔 攻撃力230%、HP300% |
29段 |
斬・突・魔 攻撃力230%、HP300% |
30段 |
斬・突 攻撃力240%、HP350% |
31段 |
射・打 攻撃力240%、HP350% |
32段 |
斬・魔 攻撃力240%、HP350% |
33段 |
突・打 攻撃力240%、HP350% |
34段 |
射・魔 攻撃力240%、HP350% |
35段 |
斬・突 攻撃力240%、HP350% |
36段 |
射・打 攻撃力240%、HP350% |
37段 |
斬・魔 攻撃力240%、HP350% |
38段 |
突・打 攻撃力240%、HP350% |
39段 |
射・魔 攻撃力240%、HP350% |
40段 |
斬・突 攻撃力250%、HP400% |
41段 |
射・打 攻撃力250%、HP400% |
42段 |
斬・魔 攻撃力250%、HP400% |
43段 |
突・打 攻撃力250%、HP400% |
44段 |
射・魔
攻撃力250%、HP400% |
45段 |
斬・突 攻撃力250%、HP400% |
46段 |
射・打
攻撃力250%、HP400% |
47段 |
斬・魔 攻撃力250%、HP400% |
48段 |
突・打 攻撃力250%、HP400% |
49段 |
射・魔
攻撃力250%、HP400% |
50段 |
全タイプ 攻撃力250%、HP500% |
戦闘でのコツ
戦闘をする上で少し注意点があります。
通常時と同様、9リンク目はSP攻撃が発動しません。
なので、9リンク目にしようと思っていたリターナーが青いオーラ(SP攻撃がかならず発動できる状態)だった場合は、8リンク目に設定しましょう。
それと、1ROUND目は↑上記で説明したように、綺麗に繋がるようリターナーを並べているので、攻撃力が低い順から高い順へとリンクを繋いでALSを決めていいのですが、
2ROUND目は状況によって繋ぎ方を考える必要があります。
2ROUND目は青いオーラを纏ったリターナーが出てくる確率が高い気がします。
もし、SP攻撃の倍率が高いリターナーが青いオーラを纏っていたら、「8」リンク目ではなく、「4」か「5」リンク目に設定した方が良いと思います。
これは状況にもよるんですが、2ROUND目だとVHPは大体半分ぐらいになっていると思います。
この状況で相手がSP攻撃をしてきた場合、大抵やられます。
そして、相手(CPU)は青いオーラを纏ったリターナーがいた場合、「4」、「5」リンク目にすることが多い気がするので、たとえこっちに青いオーラを纏ったリターナーがいても、発動が遅れると敗北します。
なので、相手のVHPにもよるんですが、序盤のリンクに設定して、
倒される前に倒す、もしくは相打ちに持ち込む、という風にすると良いかと思います。
青いオーラを纏ったリターナーがいなければ、出来るだけ攻撃力が低い順から高い順へと繋ぐといいでしょう(2ROUND目は、出てくる順番からして綺麗に繋ぐことは不可能です。)
コメントをお書きください
あ (日曜日, 18 1月 2015 16:32)
ランキング報酬あったような気がするんですが…1位〜100位まで実✖︎10➕色々貰えるみたいです
thousandmemories-ryakumemo (日曜日, 18 1月 2015 21:04)
ランキング報酬があることは承知していますよ。
ゲーム内で報酬一覧を見ることができるので、このサイトには書いてないです。
a (木曜日, 19 2月 2015 22:40)
>今回のこのイベントでは順位によって何か報酬がもらえるわけではないので(公式のTwitter情報)
この記述はプレオープンの際のものなので、取り消し線とか入れてはいかがでしょうか?
a (金曜日, 20 2月 2015 08:35)
49段の補正は、射魔攻撃力250%、HP400%でした
thousandmemories-ryakumemo (金曜日, 20 2月 2015 20:35)
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
後でその文章は削除するつもりだったのですが、忘れていました^^;
なので消しておきます。
あと、情報提供ありがとうございますm(_ _)m